日本人主婦(30代)が送るカナダでの生活

日本とカナダの違いや思ったことなどのブログにてシェアしてます

カナダ人旦那の予想外の発想

 

 

カナダって基本的に寒い!って思われがちですが

実際のところ私の住んでいる土地はカナダの中で1番と言っていいほど

気候が温暖な地域。

 

実際、日本の関東と同じ気候。※冬の場合ね

 

夏は北海道と同じような気候だと思う←夏の北海道行ったことないけどね

 

 

 

さて、私の住んでいる土地では

寒波が過ぎ去り、2月っぽい季節になってきました。

(ゆーて去年2月か3月に大雪降ったけどw)

 

今日の話題は

タイトルにもあるのですが、

 

旦那の発想について。

 

 

とある夜、

旦那に冷たいドリンク飲みたい〜と

駄々をこねたところ、

氷を入れたジンジャーエールをグラスに注いでくれました。

 

途中、氷を床に落として

それを拾って

 

なにやら真剣な眼差しで氷を見つめていました。

 

そして

夫「水ってもんはすごい物体だよな」と一言。

 

私「は?」

 

夫「水は固体(氷)にもなるし、液体(水)にも気体(空気)にもなる」

「水ってなんてクレイジーなんだ」

 

私「。。。。。」

 

 

この会話を聞いて私は

男ってそんなこと考えてるの?

私30年以上生きてて、

 

水に感動したことないぞ

って思いました。

 

なんかさ、ツッコミどころいっぱいあるなって思ったんだけど

うまく突っ込めなくて(関西人の人ならおもろいツッコミしてくれるんやろな悔しい)

 

言えた一言が、

 

 

私「面白い発想だね」

 

wwwwwwwwwwww

 

 

 

正直ね、

夫の 自分と違う発想、視点に少し感動したんだけどさ

 

その後の夫の一言が

 

「こういう発想って、(薬物)ハイになる人の思考にも似てるよね」

 

って言って、

 

なんか一瞬で冷めちゃったよね。チーン笑

 

ちょっと感動した自分、どんまい。でしたw

 

 

以上、カナダ人と日本人夫婦の

たわいもない会話の一部でした〜