日本人主婦(30代)が送るカナダでの生活

日本とカナダの違いや思ったことなどのブログにてシェアしてます

2023-01-01から1年間の記事一覧

暇って嘆いた旦那の反応

私のブログのタイトル、年齢入ってるやん? 年齢入れてたら毎年変えないといけないことに気づいた。 なぜなら、 私の誕生日がもうすぐなのです。(どうでもいい) 最近は学校も終わり、クリスマスも近づきで、 なんやら外出が多い。 お友達に会ったり、家族…

何ヶ月ぶりですか

どうも、お久しぶりです。 久しぶりにしちゃー長すぎかな。ブログに飽き、、、てはないと思う。 ここ最近の近況報告。 学校に通っていました←とりあえずもう終わる 仕事は8月末で辞めました(学校に通うという理由で) 2月に出産予定+つわりまじきつかった泣 …

月曜日

前までは月曜日も休みだったので、という理由もあり? ほんと、月曜日、嫌いや症候群です。 はぁ、でもお金になるしね。うん ここだけの話、日本一時帰国も視野に入っているので どうなるんでしょうか?いきなり話が飛ぶ 相方との喧嘩も最近久々に勃発してさ…

待ちに待ったクリーニング

待ちに待った、 って私が小学校の頃ずっと、街に待った だと思っていた。 そんなことはどうでもいいんだけど 今日はお休み。私、保育園で週に3回しか働いていないんだけど 週3以上は働けません、、って思う だってすごいフィジカルジョブなんだもん。。泣 昨…

ご!月

もう5月?!そうですね。もう5月なんですね。 日本はゴールデンウィークで盛り上がっているようですが こちらは至って普通の5月。 4月はずっと体調不良でしたのでもう完全復帰だよ、みてろよ5月 友人が初月に目標を書いてるということを聞いて 私もそれを先…

歯医者行ってくる

これから念願の歯医者行ってくる。 カナダに来る前(1年前)に行ったのが最後でやっとこっちで 歯医者に行ける。 日本とは違い病院とか歯医者の数が少なすぎてさ、、、 新規予約だと予約に6ヶ月とかかかるの。怒 日本人の友達とか海外憧れてる人とか 海外で…

ずっと風邪でしたよ今月

どうも。久々てんてこ。 やっとやっとやーっと元気になったのでブログん。 暇?そう。そうっちゃそう、ただねなんかやっぱあれだね 元気があればなんだもできる ってやつ。 あ、ふと思ったんだけどさ 海外の人ってさ 少々の風邪で薬を飲まない、そして仕事や…

風邪ひいてました

どうも、風邪ひきから1週間、経過しました。 ただの喉風邪、と思いすぐに治るな、と甘くみていました。 残念ながら全然すぐに治りませんでしたとさ。 今はだいぶよくなりましたが少し空咳が残っています。。 健康法を友達に聞いてみたらやはり サプリメント…

ブログはじめました

どうもこんにちは、てんてこまいです。 前々からブログしようかな的なことは考えていましたが 中々始めることができていませんでした。 カナダに住んでいて日本との違いや国際結婚して文化の違いなどで驚くことやシェアしたいことがよく?たまに?あります。…