日本人主婦(30代)が送るカナダでの生活

日本とカナダの違いや思ったことなどのブログにてシェアしてます

暇って嘆いた旦那の反応

 

私のブログのタイトル、年齢入ってるやん?

年齢入れてたら毎年変えないといけないことに気づいた。

なぜなら、

私の誕生日がもうすぐなのです。(どうでもいい)

 

最近は学校も終わり、クリスマスも近づきで、

なんやら外出が多い。

お友達に会ったり、家族で集まったりと、年末ですな〜という気分。

まぁそれでも日本にいた頃の方が

忘年会が会ったり、年明けの家族の集まりなどで

カナダにいるよりももっと年末を感じられていたな、と思う。

こちらでは年明け、年末よりも

クリスマスが一大イベントですからね。

クリスマス終わったらチーンって感じになる。

次のイベントなんもないしね。次のイベントって言ったらイースター?4月?

ほらね、3ヶ月何もなくなる。しかも雨やら雪やらで寒いので

みんな引きこもる。

 

うんうん、北米って感じ。

 

 

さて、暇すぎて

カナダ人旦那に何しよーーーーーって嘆いてみたところ

 

 

旦那「Write a book!」

って言われたんだが。w

 

最初、耳を疑ったよね。

どんな暇つぶしやねんって。笑

 

私「は?A book?」って聞き直したら

旦那「Or you can write an essay」って言われた(’3’)

 

 

 

essay って論文ね。

 

 

この発想、、、斬新。だと思ったのは私だけ??

 

まぁ、この秋に学校に通って、essay ではなくとも

paragraphの書き方を身につけた私。(キラーん)

これってワンチャン🐶、いい自主学習になるかな、とか思った、わたくし。

本当に気が向いたらやってみようかな。

Youtube みたりInstagram で一日が終わるよりかはマシかもね。

 

 

 

それにしても

ひま〜って言って

帰ってきた返事が

本かけば?それか論文?

の発想には、おもろいな〜

っと思った日本人妻のわたしでしたとさ。