日本人主婦(30代)が送るカナダでの生活

日本とカナダの違いや思ったことなどのブログにてシェアしてます

歯医者行ってくる

これから念願の歯医者行ってくる。

 

カナダに来る前(1年前)に行ったのが最後でやっとこっちで

歯医者に行ける。

日本とは違い病院とか歯医者の数が少なすぎてさ、、、

新規予約だと予約に6ヶ月とかかかるの。怒

 

日本人の友達とか海外憧れてる人とか

海外で住みやすいけど全然日本と比べて便利じゃない。

特に医療機関系が便利じゃないって。結構(かなり)しんどい。

 

さあ、私のお悩みの歯のステイン、しみ?はきちんと取れるのでしょうか?!

歯並び直したいし、八重歯もこっちじゃ結構インパクトあるから

取り除きたい。けど

そんな勇気はありませんわたくし。はい。

 

 

でもね、一つ言いたいのは

今日私はnew patiant として歯医者に行くから

クリーニングはしてくれないんだとよ。驚&怒

 

お願いしますので1本の歯だけでもしみを落としてくださいませ歯医者様〜

 

ってお願いするつもりです。

では。